■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

スマホからのアクセスが限定的にできない

fronts > スマホからのアクセスが限定的にできない @ 2019/1/29 13:11
たびたび失礼いたします。
スマホからのアクセスした際ページが表示されない現象があり、原因特定が出来ないのでお知恵を貸して頂きたいです。

スマホ(機種:iPhone8)から管理者モードではなく一般ユーザーとしてHPにアクセスしようとすると以下のようなエラーが出ます。(トップページ以外でも同様です。)

「このサイトにアクセスできません。このウェブページは一時的に停止しているか、新しいウェブアドレスに移動した可能性があります。」

しかし、https://サイトアドレス/admin
のページを開くとログイン画面が正常に表示され、
その後ログインせずにトップページにアクセスすると普通に表示されるようになります。


「Gallery Site(4系)」テーマ利用。(カスタマイズをしています。)
公開状態:公開中
制作・開発モード:ノーマルモード
サブサイト設定:モバイル・スマホ共に非公開
SSL利用
サイトを開く前にはユーティリティのサーバーキャッシュ削除、ブラウザのキャッシュ削除。

以上の条件でサイトにアクセスすると表示されません。
個人的に気になるのはレスポンシブテーマなのでサブサイト設定を非公開状態にしている部分でしょうか。
ブラウザはChromeです。Firefoxでも確認しましたがFirefoxの方は画面遷移もしなかったです。

何か手がかりになる情報頂けたら幸いです。

環境
■ BaserCMSのバージョン:4.1.5
■ レンタルサーバー名:さくらインターネット
■ スマートURLの利用:ON
■ 設置フォルダ:サブフォルダ
■ 利用しているデータベース:SQLite
■ PHPスキル(自己評価):D
ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
32 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32