Re: さくらインターネットへのインストール

ryuring > Re: さくらインターネットへのインストール @ 2009/12/16 23:03
こんばんは、引き続きご報告ありがとうございます。

引用:

が、なぜかMySQLのデータベースの作成に失敗するようです。
接続テストの段階ではOKがでるのですが、ステップ4でダメなようで、MySQL内にもファイルは作成されていないようです。


さくらのMySQLはまだ試していませんでした。近いうちに動作テストをしてみますね。

引用:
CSVにてテストをしてみたのですが、動作が重たいのはCSVの設定にしている為でしょうか。


そうですね。CSVからのデータの取得は、現時点で、プログラム的にアナログな処理のさせ方をさせているのでどうしても重くなってしまいます。DBがない場合、SQLite3が使える環境であればそちらをおすすめします。

引用:

まだ操作が不慣れなためなのか、システムの設定などでタイトルなどを更新しても反映されないようです。
また明日、色々とテストしてみたいと思います。


こちらはCakePHPのViewキャッシュを利用しているためです。残念ながら現時点ではキャッシュの時間を設定する機能はなく、デフォルトで86400秒(=一日)となっています。(ごめんなさい)

リアルタイムに確認するためには、/app/tmp/cache/view/ 内のファイルを削除するか、CakePHPのデバッグモードをONにする必要があります。

CakePHPのデバッグモードをONにするには、、、

/app/config/core.php の

Configure::write('debug', 0);




Configure::write('debug', 1);


に書き換えます。

次回のリリースでタイトル名等の設定を行う際、viewキャッシュを削除するようにしています。
ご不便をおかけしますがもうしばらくお待ち下さい。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
14 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 14