■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: さくらインターネットへのインストール

bluem > Re: さくらインターネットへのインストール @ 2010/1/9 1:29
v1.5.2betaで試しました。
step2のオプションで、apacheのモジュール状態が確認できないとの理由によりmod_rewrite使用可能かの判定が"確認不能"でした。
.htaccess書込み権限は"OK"でしたので、そのまま続行すると自動で.htaccessが作成されるかと思いきや作成されませんでした。
結果としてスマートURLが有効にならない状態でインストールが完了したわけです。
Step2の状態を添付しています。




v1.4.2betaの時はstep2の時点で手動でhtaccess.txtを.htaccessにリネームしてました。
その場合だとinstall.phpに自動でConfigure::write('App.baseUrl', '');が追加されたようですが、
今回のようにmod_rewrite確認不能だと、.htaccess作成されないからかinstall.php書き換え等の処理も
パスされスマートURLにならないようです。
#すみません。仕組みをよく知らないので想像に過ぎません。



ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
24 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 24