■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: baserCMSを本サイトにアップする方法(ひとまず解決しました)

xiuming > Re: baserCMSを本サイトにアップする方法(ひとまず解決しました) @ 2012/6/14 16:26
こんにちは。

あれから同僚にお願いして解決しました。

スマートURL: OFF
設置フォルダ: /home/sites/heteml/users50/c/-/p/*****/web/********/baser/
セーフモード:Off
データベース: MySQL
BaserCMSバージョン: 1.6.15
CakePHPバージョン: CakePHP 1.2.10
hetemlの簡単インストール使用

baser/ - app/
- baser/
- cake/
- index.php
- README

これが原因かどうか確定ではありませんが、
原因は、app/tmp/cache/views内の拡張子が付いているファイル(.php)は削除してはいけないそうです。

同僚も、baserCMSの別環境への移設に書いてあったように、

引用:
一時ファイルを全て削除する

/app/tmp/ フォルダ内の一時ファイルをすべて削除します。その時注意する事として「フォルダ」は残しておいてください。
※ BaserCMS 1.6.0 より、tmp 内のフォルダを全て削除しても自動生成されるようになりました。

を行いましたがうまくいかなかったので、調べ調べやってみたところ、
app/tmp/log、scheas、sessions内のファイルは削除しても問題なかったのですが、app/tmp/cache/views内の拡張子が付いているファイル(.php)も消してしまうと、アップした時にDBが読みに行こうとしても表示してくれないとのことでした。

ひとまずは解決しました。ありがとうございます。

引用:
ドキュメントルートに BaserCMS の全てのファイルを設置すると、管理するファイルの階層が深くなり分かりにくいという場合は、次の方法で、ドキュメントルートを通常どおりのドキュメントルートとして扱う事ができます。

の問題はまだです。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
29 人のユーザが現在オンラインです。 (29 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 29