■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: baserCMSを本サイトにアップする方法(ひとまず解決しました)

ryuring > Re: baserCMSを本サイトにアップする方法(ひとまず解決しました) @ 2012/6/28 11:57
こんにちは。

「app/tmp/cache/views内の拡張子が付いているファイル(.php)は削除してはいけない」という事はありません。

app/webroot/themed/{テーマ名}/pages/ 内にファイルが存在しているか確認してください。

固定ページ機能は、まず、上記の cache 内のキャッシュファイルを確認し、無ければ、pages フォルダ内のテンプレートを探す仕様です。
どちらがメインかというと pages 内のものがメインで、cache フォルダ内のものはあくまで表示速度向上の為の「キャッシュ」です。

フォルダの自動生成がされないという事から、おそらく、PHPがセーフモードで動作している事が考えられます。
それが原因で、pages フォルダ内にテンプレートが生成できてないのでは?と思います。

セーフモードの場合、固定ページカテゴリが「正常に」利用できないなど制限がありますので、セーフモードオフに設定できるのであれば、オフに設定してください。

できない場合、また、固定ページカテゴリを利用している場合は、ページカテゴリの階層構造と同じ構造で、pages フォルダ内に「手動で」フォルダを作成し、書き込み権限を与えます。

その後、管理システムより、「固定ページテンプレート書き出し」を行います。

また、tmp フォルダ内の構成は、baser/config/safemode/ 内に雛形がありますので、それを元に構成し、こちらも書き込み権限を与えてください。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
11 人のユーザが現在オンラインです。 (10 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11