■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: carchop2.0でglobal menuの数を変更したい

goichi > Re: carchop2.0でglobal menuの数を変更したい @ 2012/10/18 19:40
こんにちは(^^
私もテーマ「CarShop」をダウンロードしてみました。

引用:
(2)/basercms/app/webroot/themed/Carshop_2.0/elements/global_menu.php
このファイルの中身を標準の6個から7個に増やしました。

という箇所ですが、このファイルを開いた時に、
それぞれのボタン画像の幅を変更されていますか?

ちょっと、中身を覗いてみたら、
各ボタンは164pxないし163pxになっており、6個の合計で980pxになっていました。

このメニュー部分の幅は、
/css/style.css
の410行目で980pxに指定してあります。
さらにその中に入れてあるdivもglobal_menu.phpの中で、980pxが指定してあります。

もし、ボタン幅をそのままにするならば
メニュー部分の幅を変更すべきですし(単純な足し算で、7個にすると幅が足りずに入らない。)
メニュー部分の幅を変えないのならば、各ボタンの表示幅を変更すべきです。

変更しても上手く入らない時は、
ブラウザ間の誤差や、HTML、CSSの書き方の問題かも知れません。
その時は、一度、ソースを見なおしてみると良いと思います。





ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
13 人のユーザが現在オンラインです。 (12 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13