■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

TODO #2938のブログコメント投稿時のアラートメールを送信をオフにしたい

GUSSAN > TODO #2938のブログコメント投稿時のアラートメールを送信をオフにしたい @ 2013/4/2 15:10
TODO #2938「ブログコメントの投稿時に同じ記事に投稿しているユーザーにアラートメールを送信する」機能をオフにしたいのですが、
方法をご教授頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

baserCMSバージョン: 3.0.16
PHP:5.5
スマートURL: ON
レンタルサーバー名:lolipop
設置フォルダ:サブフォルダ
セーフモード:Off
データベース: MySQL
PHPスキル:D

mattun0313 > Re: TODO #2938のブログコメント投稿時のアラートメールを送信をオフにしたい @ 2013/6/24 18:23
こんにちは!

遅レスですが。。

管理画面のブログ設定にて「コメント承認機能」を「利用する」に設定する事で他のコメント投稿者にメールが送信されなくなりそうです。

また、プログラムソースを見る限り、「コメント承認機能」を「利用しない」状態でこのメール送信機能を使用しないようにする為には、baserフォルダ内のコアプログラムを改修する必要がありそうですので、あまりオススメはしません。。


※「_sendCommentContributor」メソッド周りになりますが、自己責任で(^_^;)
GUSSAN > Re: TODO #2938のブログコメント投稿時のアラートメールを送信をオフにしたい @ 2013/7/14 9:23
muttun0313さん、こんにちは。こちらこそ遅レスですいません!
「コメント承認情報」に関する情報、ありがとうございます。
ですが、コメント承認機能は、なんとなく管理者側の都合をコメント者側に押しつけているような感があって、できれば使いたくないんですよね。。。スパム対策用にイメージ認証などを入れていて、その上、コメント認証となると、なんかコメントするのいやになりません!?^^;
ですので、できれば、ON/OFFしたいというのが本音です。
かといって、おっしゃるようにコメント送信に関わるコアファイルをいじるのは、ちょっとハードルが高そうですし。。。
といった事情で、「改善要望」に再度本件、入れさせて頂きました。
ありがとうございました!

baserCMSバージョン: 3.0.16
PHP:5.5
スマートURL: ON
レンタルサーバー名:lolipop
設置フォルダ:サブフォルダ
セーフモード:Off
データベース: MySQL
PHPスキル:D

ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
31 人のユーザが現在オンラインです。 (31 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 31