■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

パソコン、スマホ、モバイルサイト別にロゴ・スライダー画像を設定したいのですが

gacchiri3 > パソコン、スマホ、モバイルサイト別にロゴ・スライダー画像を設定したいのですが @ 2014/3/12 22:33
いつもお世話になっております。m(_ _)m
みんビズでも使用されているJimdoで、画像が揃っていれば1日で5ページくらいは作れる程度の者です。
(Word的に作れるCMSなら、という意味です)

同じような感覚で使うにはあまりに難しく、これまでもたびたび超初心者的な質問をさせてもらっていてすみません。
おとなしくJindoを利用していればいいのでしょうが、アチラは携帯サイトが作れないもので・・・。

BaserCMSはコンテンツ制作に入るまでの準備が正直大変です。

無料で提供していただいているテーマのカスタマイズが障壁となり、コンテンツ制作まで到達できず気持ちが向かわないような状況が続いております。

BaserCMSも3になり、色々と周辺の動きが花開くような状況のようで、本格的な普及期に入りつつあるように見受けられます。

私のようなほとんど自力でHTMLが手打ちできないスキルの人間がBaserCMSを利用するようになる事が開発側の皆様にとって良い事なのかどうかわかりませんが、裾野を広げる意味で人柱となり質問していこうと決意しました。

もちろん色々ググって調べ、自分なりに無い知識でCSSやPHP部分をいじくったりしていますが、昨年末にBaserCMS3を導入後、トップページすら未完成の状況で・・・。

私の質問がご迷惑にならないよう祈るばかりです。

回答いただき、解決した内容に関してはブログで私程度の知識しか持たないBaserCMS使いの方に向け、「使い方のヒント」として掲載していきます。

●今回の本題、質問の内容です。

「パソコン・スマホ・モバイル」各サイトごとにロゴやスライダー画像などを別に設定したいのです。

これまでのフォーラムなどにも一部質問と回答がありましたが、私には理解できない内容なのであらためて質問させていただきました。

どうぞ事情を良い意味に捉えていただき、お力添えをいただければとても嬉しく思います。

前置きが長い質問になってしまいすみませんでした。
以上、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

以上、どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

■ BaserCMSのバージョン:3
■ レンタルサーバー名:さくらスタンダード
■ スマートURLの利用: [手動では未設定]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルートに配置 www/app以下展開]

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
31 人のユーザが現在オンラインです。 (31 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 31