■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

トップページでのお問い合せ表示

masyura > トップページでのお問い合せ表示 @ 2015/3/9 14:32
お世話になります、メールフォームの表示について質問です。
メールプラグインにて作成したフォームを固定ページ(index等)に表示させる場合content( )で出力出来るというところ迄はわかってるんですがコードの書き方がいまいちわからず悩んでます。
ご教授いただけないでしょうか。
お願いします(*_ _)人

■ PHPスキル(自己評価): [E]
goichi > Re: トップページでのお問い合せ表示 @ 2015/3/10 23:03
こんにちは、お世話になっております。m(__)m

引用:
メールプラグインにて作成したフォームを固定ページ(index等)に表示させる場合content( )で出力出来るというところ迄はわかってるんですが

試したことがないのですが、今回のケースではcontent()は無関係かも知れません。想定されている使い方でない気がします(推測混じりです、、、すみません)。
実現すようとすると、ちょっと一工夫が必要かもしれません。。。。
(例えばメールフォームで生成された入力フォームの内容をコピペして、固定ページ内にフォームを作り出しても、それは外見上の事で、セキュリティトークンが異なるとか、そんな感じでエラーになると思います。)
masyura > Re: トップページでのお問い合せ表示 @ 2015/3/11 11:51
早速の返信有り難うございます。

引用:
メールフォームで生成された入力フォームの内容をコピペして、固定ページ内にフォームを作り出しても、それは外見上の事で、セキュリティトークンが異なるとか、そんな感じでエラーになると思います。

まさにその状況で ウーン?? となり質問させてもらいました。

iframeを使ったりすれば出来ないことはないのかな とも思ったりしてます。
baserのメールプラグインの利用だと簡単には実装できない感じっぽいのでどうにか他に方法がないか試してみようと思います。

ありがとうございました!
ryuring > Re: トップページでのお問い合せ表示 @ 2015/3/14 18:18
こんにちは。

メールフォームの貼り付けについては、セキュリティ上の問題により、簡単には貼り付けれないようですね。
Ajaxで読み込むとうまくいくと思います。

<script type="text/javascript">
     $(function(){
          $.get($("#BaseUrl").html() + '/contact/index', function(result){
               $("#MailForm").html(result);
          });
     });
</script>
<div id="BaseUrl" style="display:none"><?php echo $this->base ?></div>
<div id="MailForm"></div>

ちなみに、テーマ「m-single」も同様の方法でフォームを貼り付けているはずです^^

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

masyura > Re: トップページでのお問い合せ表示 @ 2015/3/14 18:42
詳しいコードまでありがとうございます!

これでずっとモヤモヤしてたのがスッキリしましたw
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
30 人のユーザが現在オンラインです。 (27 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30