■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

baserCMSで作成したブログをHTMLサイトに表示させる方法 【スマホの場合】

nopposhota > baserCMSで作成したブログをHTMLサイトに表示させる方法 【スマホの場合】 @ 2018/11/29 16:31
こんにちは。
現在既存のホームページ(HTML,CSSで制作)は持っており、リニューアルする必要はなく、
ブログの記事をbaserCMSで作成し、現在のホームページに組み込みたいと考えているものです。

以前、
http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=3243&forum=3

の質問をさせていただき、うまく表示することができました。ありがとうございました。

同機能で質問なのですが、現在私が持っているホームページに

を組み込み、PC表示、スマホ表示共にうまく出力ができました。

そこで表示された
フィードで出力されたリンクをクリックすると、ブログの各ページが表示される機能になっておりますが、

PC表示でフィードのリンクをクリックした場合はPC表示でブログの各ページが表示できますが、
スマホ表示で、リンクをクリックした場合、そのままPC表示で各ページが表示されてしまいます。

(baserCMS内のブログリンクから、各ページへはうまくスマホ表示はできています)

既存のホームページからfeed機能のリンクをクリックしたときに、スマホ対応表示で出力するためにはどのように記述したらよろしいでしょうか。

大変申し訳ございませんが、ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

tommy6073 > Re: baserCMSで作成したブログをHTMLサイトに表示させる方法 【スマホの場合】 @ 2018/11/30 13:56
こんにちは、tommy6073です。

bc_sampleテーマをお使いでしょうか。
そうでしたら、「システムナビ」の「サブサイト管理」でサイト名「スマートフォン」を編集、
「デバイス・言語」の「メインサイトと同一URLでアクセス」にチェックを入れて下さい。
設定を反映させるため、このあと「サーバーキャッシュ削除」を行って下さい。

この設定で、こちらの環境ではフィードのリンクからスマホ表示されるようになりました。

ご参考になればと思います!
nopposhota > Re: baserCMSで作成したブログをHTMLサイトに表示させる方法 【スマホの場合】 @ 2018/11/30 23:12
tommy6073様

ご教示ありがうございました。
教えていただいた設定をいたしましたら、希望通りの動作ができるようになりました。

とても助かりました。ありがとうございました!
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
30 人のユーザが現在オンラインです。 (27 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30