■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

omotenasji1.5.1のカスタマイズについて

ahaki > omotenasji1.5.1のカスタマイズについて @ 2019/1/20 16:37
いつもお世話になります。
また、初歩的な質問で恐縮です。

テーマ omotenashi1.5.1のグローバルメニューのフォントを変更したいのですが、どのファイルを修正したらよいのかわかりません。
全てのフォントをサンセリフに変更したいです。

固定ページはソースにサンプルコードを挿入して対処しています。

宜しくお願い致します。

■ BaserCMSのバージョン:4.1.5
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用:  OFF
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHP

tommy6073 > Re: omotenasji1.5.1のカスタマイズについて @ 2019/1/21 10:33
こんにちは!tommy6073です。

このテーマの該当箇所のスタイルはSCSS (theme/omotenashi/sass/modules/_comment.scss) で書かれていますが、 theme/omotenashi/css/style.css にスタイルを追加することで上書きできるようです。

.gNav .nav-menu .nav-item > a セレクターにスタイルを当てるといいかと思います。

また、どのCSSクラスを変更すべきかはブラウザーの開発者ツールで要素の検証を行うと分かるため、一度それについて調べてみてはいかがでしょうか。

ご参考になればと思います。
ahaki > Re: omotenasji1.5.1のカスタマイズについて @ 2019/1/21 20:37
tommy6073さま
アドバイスありがとうございます。

/css/style.css内の font-famiryのセリフの部分をサンセリフに書き換えたらうまくいきました。

■ BaserCMSのバージョン:4.1.5
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用:  OFF
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHP

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
31 人のユーザが現在オンラインです。 (30 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 31