■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

baserCMSのリストアで「maintenance/index」に強制リダイレクトされる

yoshida > baserCMSのリストアで「maintenance/index」に強制リダイレクトされる @ 2014/1/26 18:35
いつもお世話になっております。
似たようなスレッドも上がっていたのですが、状況が少し違いますので新規スレッドを立てさせて頂きました。

BaserCMS2.1.1から3.0.1への移行を行いたくて、2.1.1からデータをバックアップ後、同サーバーの別ドメイン(元のドメインをA、別ドメインをBとします)にてリストアを行いました。
その際2→3 の移行途中で /maintenance/index に強制リダイレクトと同じ現象になりましたので、ページ数が少なかったこともありBドメインの3.0.1にて新規に固定ページなどの登録を行い、さらにそれをバックアップしてAドメインの入れ直しした3.0.1へリストアを行ったのですが、やはり/maintenance/indexへ強制リダイレクトされてしまいます。

このままだとバックアップの意味がなくなってしまいますので同じような境遇で解決された方いらっしゃいませんでしょうか。
もしご存知の方がおられましたらご教授ください。

参考になるかわかりませんが、Apacheのエラーログで下記のようなメッセージを吐き出しています。
PHP Fatal error: Class 'Simplezip' not found in /home/A/public_html/lib/Baser/Controller/ToolsController.php on line 134, referer: http://www.A-Domain.jp/index.php/admin/tools/maintenance

■ OSの種類:centos6
■ PHPのバージョン:5.3.3
■ データベース種類・バージョン:MySQL 5.1.71
■ BaserCMSのバージョン:3.0.1
■ レンタルサーバー名:ONAMAE-VPS
■ スマートURLの利用: [OFF]

goichi > Re: baserCMSのリストアで「maintenance/index」に強制リダイレクトされる @ 2014/1/26 21:49
こんにちは。

うーん、何でしょうね・・・。ちなみに
/ lib / Baser / Vendor / Simplezip.php
というファイルは存在しているでしょうか?
このファイルの中にクラス「Simplezip」が定義されているのですが、
エラーの内容的には、これが見当たらず、インスタンスを作れないと言っているような気がします。

yoshida > Re: baserCMSのリストアで「maintenance/index」に強制リダイレクトされる @ 2014/1/27 20:39
goichiさま

お世話になっております。

別スレッドで
/ lib / Baser / Vendor / simplezip.php
をSimplezip.phpにリネームないとバックアップに失敗するとありましたので、
リネームしてあります。

■ OSの種類:centos6
■ PHPのバージョン:5.3.3
■ データベース種類・バージョン:MySQL 5.1.71
■ BaserCMSのバージョン:3.0.1
■ レンタルサーバー名:ONAMAE-VPS
■ スマートURLの利用: [OFF]

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
33 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 33