■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

WebArena(SuiteX)でインストールできません。

Cool > WebArena(SuiteX)でインストールできません。 @ 2015/1/19 16:58
WebArena SuiteXでサーバーにフォルダごとアップして
インストーラーページにアクセスしたところページ読み込みエラー(ERR_EMPTY_RESPONSE)が出ました。
同条件でXserverで試してみたところ、問題なくページが表示されていたので、
環境的な問題かな…とは思いましたが対処法がわかりません。
動作確認済レンタルサーバーの表を見ると「サブフォルダ」で「?」だったので、
そのあたりも少し気になっています。
どうしたらよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.6.1
■ レンタルサーバー名:WebArena SuiteX
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [サブフォルダ]
■ 利用しているデータベース: [まだ設定できておりません]
■ PHPスキル(自己評価): [全くわからない]
Cool > Re: WebArena(SuiteX)でインストールできません。 @ 2015/1/21 14:25
自己解決です!

PHPのバージョンの問題だったようです。

AddHandler application/x-httpd-php53 .php

.htaccessに上記を記載してみたところ、
インストール画面にアクセスし無事インストール完了いたしました。

WebArenaのサポートでは、
「SuiteX V2では、標準提供のPHPが5.3のため、お客さま側での設定は不要です。」と
あったので、よくわかりませんが、インストールができたので安心しました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
21 人のユーザが現在オンラインです。 (20 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21