■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

インストールし直したとき

bb_yohko > インストールし直したとき @ 2012/4/22 22:11
WYSIWYGエディタが表示されない とのご相談をしていた者です
http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=596&forum=4

結局一度全部外してインストールし直しまして外したデータは丸ごとローカルに保存してあります。
以前作りかけたページやグローバルメニューの内容を新しくインストールしたところに反映したいのですがとっておいたテーマをフォルダを丸ごと入れても反映されません。
また、テーマ内に作ったはずのページもテーマ名フォルダ/pagesに該当するctpが存在しているのに「存在しない」と出て認識してくれません。
アップロード時のアクセス権は666になっています。

ローカルにある作りかけのページやグローバルメニューなどを新しくインストールしたところに反映させるにはどこのデータをアップすればいいのでしょうか?

■ BaserCMSのバージョン:1.6.15
■ レンタルサーバー名:ヘテムル
■ スマートURLの利用: [on]
■ 設置フォルダ: [サブフォルダ]
■ 利用しているデータベース:CSV

goichi > Re: インストールし直したとき @ 2012/4/24 21:19
こんにちは(^^
お役に立てなかったらすみません。

引用:
テーマ内に作ったはずのページもテーマ名フォルダ/pagesに該当するctpが存在しているのに「存在しない」と出て認識してくれません。

ページ管理の左メニューで「テンプレートの読み込み」というのがあると思うのですが、これをしてもダメでしょうか。以前に作ったページなどは、テーマフォルダに入っているだけでは読み込まなかったのではないかと思います。
bb_yohko > Re: インストールし直したとき @ 2012/5/1 21:23
goichiさん
返信いただいたのに遅くなりまして大変失礼いたしました。
しばらく離れておりましてさきほどご返信に気づいて試してみたらページは読み込んでくれました!
本当にありがとうございました。
グローバルナビとお問い合わせはまだ復活できないでいますがこれだけでもとても助かりました。
また気を取り直してやってみます。

本当にありがとうございました。

■ BaserCMSのバージョン:1.6.15
■ レンタルサーバー名:ヘテムル
■ スマートURLの利用: [on]
■ 設置フォルダ: [サブフォルダ]
■ 利用しているデータベース:CSV

goichi > Re: インストールし直したとき @ 2012/5/2 14:33
とりあえずページが読み込めて何よりです(^^
グローバルメニューやお問い合わせフォームについては、
データベースごとコピーしたほうが確実かもしれませんね。。。
arata > Re: インストールし直したとき @ 2012/5/3 18:52
bb_yohkoさん、こんにちはこんにちは!

MySQL環境でインストールし直した、という事なので、過去のDBが残っていれば、そこから復帰させる事ができるかもしんないですね。
インストールし直す直前に、利用していたDBのバックアップは取っていますか?

知っていたらすいませんが、念のため、今後の役に立つかもしれないので参考情報載せておきますね。
http://wordpress-jp.info/tips/db-backup/

それではまた丶(・ω・)ノ

■ 不明点解消できるかも。逆引きガイドもあります baserCMS公式wiki
■ Twitter:@arata

ryuring > Re: インストールし直したとき @ 2012/5/7 0:54
こんばんは、念の為追記です。

システム設定のサブメニューにあるデータメンテナンスよりもバックアップデータはダウンロードできます。
こちらからダウンロードできるデータは、baserCMSに依存したデータとなりますので、
復元もbaserCMSの管理画面より行う必要があります。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

goichi > Re: インストールし直したとき @ 2012/5/7 21:02
引用:
システム設定のサブメニューにあるデータメンテナンスよりもバックアップデータはダウンロードできます。
こちらからダウンロードできるデータは、baserCMSに依存したデータとなりますので、
復元もbaserCMSの管理画面より行う必要があります。

おお!そういえばそうですよね。
しかし、そんな機能までついているなんて、素晴らしいCMSです! (^^
ryuring > Re: インストールし直したとき @ 2012/5/16 0:21
追記です。

baserCMS2.0.0 ではバックアップデータが正常に生成できない不具合が見つかりました。
対応策ともに次のページに記載していますので参考にしてください。

バックアップデータが正常に作成できない

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
21 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21