■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

WYSIWYGエディタが表示されない件ついて

dita > WYSIWYGエディタが表示されない件ついて @ 2013/1/21 11:37
質問の方で幾度と無く出てきている、「WYSIWYGエディタが表示されない」という話題に絡むものだと思うのですが。

現在、私の環境でも同様の症状が発生しまして、ブラウザ開発ツールで確認したところ、

/js/ckeditor/config.js?t=hogehoge
/js/ckeditor/lang/ja.js?t=hogehoge
/js/ckeditro/plugins/readonly/plugin.js?t=hogehoge
/js/cheditor/plugins/draft/plugin.js?t=hogehoge

の4つでエラーが出ていました。
そして当該のソースを確認したところ、JavaScriptのソースの末尾にCakePHPデバッグモードで表示される
SQLの結果テーブルとおぼしきソースが混入していました。

どういう順番で読み込まれているのかよくわかりませんが、上記のファイルはCtrl+F5で更新しても再読込されず
ずっとキャッシュに残っているものが利用されるがために、ブラウザの方でキャッシュを掃除しなければ
いけないという状況でした。

今回の問題が発生したのは開発環境から本番環境へファイルを移した際のことでしたので、
あるブラウザが初めてそのドメインで編集するとき、新規ではなく既存のデータを扱おうとして
かつデバッグモードになっていた場合にこの現象が遭遇してしまうものと思われます。
キャッシュを掃除してからデバッグモードの状態で既存のデータを編集しようとしたら、
エラーを再現することができました。

以上、大雑把ですが発生したエラーに関してご報告させていただきます。
ryuring > Re: WYSIWYGエディタが表示されない件ついて @ 2013/2/1 11:06
ditaさん、ご報告ありがとうございます!

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
32 人のユーザが現在オンラインです。 (28 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32