■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

スマホからアクセスしてきたこと場合の振り分けをしたい

yuuta > Re: スマホからアクセスしてきたこと場合の振り分けをしたい @ 2014/6/11 16:36
ご連絡、ありがとうございます。
「ない」とおっしゃっていただいたことですっきりしました。
ヘルパーについても調べながら自作をしてみたいと思います。
ありがとうございました。
goichi > Re: スマホからアクセスしてきたこと場合の振り分けをしたい @ 2014/6/7 13:32
ちょうど良い関数は無いかもしれません。
ただ、レスポンシブデザインということなので、メディエクエリを使ってCSSで表示を切り替えることは出来ると思います。display:none;などを上手に使って、スマホサイズの時だけ表示する、というような事です。
それで用をなさなければ、自作関数でつくっちゃうのが早いかもしれません。。。。(ちなみに、View内で使いたいということだと思うので、ヘルパーの自作になります。CakePHP2の作法がそのまま使えますので、お調べになると良いかもしれません。)
cosam > Re: スマホからアクセスしてきたこと場合の振り分けをしたい @ 2014/6/6 16:57
404 not found!
I'm sorry! Virus was present in this reply.
yuuta > スマホからアクセスしてきたこと場合の振り分けをしたい @ 2014/6/6 12:04
一つ下の質問と質問内容としてはよく似ていますが、求めているものが違うため質問をさせていただきました。
レスポンシブデザインのテンプレートで、PCとモバイルとアクセスされている状況によって表示内容を若干変えたい場合があり、それに必要な関数はありますでしょうか?

より具体的には、WordPressでいうところの「wp_is_mobile関数」はありますでしょうか?

-------------------------------------------------------
■ BaserCMSのバージョン:2.1.1
■ サーバー名:ローカルサーバ・XAMPP
■ スマートURLの利用:ON
■ 設置フォルダ:サブディレクトリ
■ 利用しているデータベース:MySQL
■ PHPスキル(自己評価):C
-------------------------------------------------------
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
26 人のユーザが現在オンラインです。 (25 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26