■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

システム管理のデータ復元について

nakakana > システム管理のデータ復元について @ 2012/12/18 17:22
お世話になります。

ローカルのxampp環境で構築していたbaserCMSを CentOS 5.6にインストールしようとしています。

サーバにbaserCMSをインストールし、ローカル環境で構築したbaserCMSのデータバックアップを
管理者ページのデータ復元からアップロードしたところ、画面が真っ白になってしまいました。

環境の違いでデータの復元が使えない・・・・等はありますでしょうか?
(ローカル環境でも行ってみましたが、同様に画面が真っ白になってしまいます。)

どなたかご教授頂ければ幸いです。

■ BaserCMSのバージョン:2.1.0
■ サーバー名:自前サーバ CentOS 5.6
■ スマートURLの利用: OFF
■ 設置フォルダ:ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース: MySQL
■ PHPスキル

ryuring > Re: システム管理のデータ復元について @ 2012/12/19 2:07
こんばんは。

ちょっと試してみたところ再現する事ができました。
Windows環境で生成されるバックアップデータに問題があるようです。

面倒なのですが、バックアップファイルを解凍して、
拡張子が.phpとなっているファイルを開き、$path から始まる行を削除してください。
全てのファイルにおいて行う必要があります。

そして、zipで圧縮してアップロードしてみてください。

この件、かなり前に解消されていたハズなんですが、先祖返りしているみたいですね。。
時間がある時に調査してみます。
XAMMP環境でバックアップの復元に失敗する

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

nakakana > Re: システム管理のデータ復元について @ 2012/12/19 17:36
ryuringさま

ありがとうございます。

ご教授頂いた方法で対応したところ、画面は真っ白にならなかったのですが、
「メンテナンス中」の画面が表示され(公開側ページ)、管理画面へいけなくなってしまいました・・・

管理画面のURLを入力しても、メンテナンス中画面へ強制的に遷移されてしまいます。

再度インストールした方がいいのでしょうか?

■ PHPスキル

ryuring > Re: システム管理のデータ復元について @ 2012/12/19 21:57
こんばんは。

おそらく、バックアップしたデータのバージョンと、設置している新しいbaserCMSのバージョンが相違しているのが原因だと思います。
http://xxx.xx/update を叩くとアップデーターが表示されると思います。
同じ2系で、2.0.5.1 以下であれば、そのままアップデーターが利用できると思います。

ryuring > Re: システム管理のデータ復元について @ 2013/1/15 17:57
こんにちは。

こちらの件ですが、修正パッチを用意いたしました。
XAMPP環境でバックアップの復元に失敗する

nakakana > Re: システム管理のデータ復元について @ 2013/1/24 15:45
ryuringさま

ご対応頂きありがとうございました。

■ PHPスキル

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
30 人のユーザが現在オンラインです。 (30 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30