■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

メンテナンス中の画面の表示のされ方について

asahi-hofu > メンテナンス中の画面の表示のされ方について @ 2016/10/29 15:40
いつもお世話になります。
メンテナス中の画面はどう表示されるのが当たり前なのでしょうか?

とりあえず一般に公開しないためにシステム設定から公開状態を「メンテナンス中」に変更したのですが、/maintenanceにダイレクトに飛ぶわけではないのでしょうか?

希望としては「ただいまメンテナンス中です。〜〜」と表示させるようにしたいのですが、メンテナンス中にしてWebページにアクセスすれば/maintenanceは表示されず、
Crhomeでは
(URL)ページは機能していません
(URL)でリダイレクトが繰り返し行われました。

と表示され、Explorerでは
このページは表示できません
・Webアドレス(URL)が正しいか確かめてください。
・検索エンジンでそのページを探してください。
・数分待ってから、ぺージを最新の情報に更新してください。

と表示されます。


公開状態を「公開中」にして/maintenanceにアクセスすると「ただいまメンテナンス中です。〜〜」と表示されます。
が、これだと他の項目にアクセスできてしまいます。

メンテナンス中の画面がどう表示されるべきなのか、これで合っているのか、もし違っているのであればどこをどう触ったらいいのか等、ご教示ください。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.10
■ レンタルサーバー名:LOLIPOP
■ スマートURLの利用: [ON]
■ PHPスキル:[なし]

ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
31 人のユーザが現在オンラインです。 (31 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 31