■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: Ecologyテーマを利用させていただいております。

clothoweb > Re: Ecologyテーマを利用させていただいております。 @ 2012/7/18 14:03
keijiさん、こんにちは。

プライベートメッセージありがとうございました。
色々確認してみましたが、ファイル構成やその他
問題点になりそうなところは見当たりませんでした。

そういえば、管理画面のエラーはどんな風に表示されますか?

それと、これから以下の環境にしてインストールしてみます。

[php -v] 5.1.6
[php_flag]
allow_url_fopen off
allow_url_include off
safe_mode on

この状態でインストールを継続使用とすると、以下のような表示です。
引用:
PHPセーフモード

セーフモードがOnの場合、PHPを「CGIモード」に切り替えないとbaserCMSの全ての機能を利用する事はできません。
ページカテゴリ機能や、テーマ切り替え機能など、プログラム側でフォルダを自動生成する機能は、事前にFTPでの作業を併用する必要があります。
PHPセーフモード
On
次のステップに進む前にセーフモードをOffに切り替えてください。
レンタルサーバー等でセーフモードをOffにできない場合は、CGIモードに切り替えてから次のステップに進んでください。
サーバーによっては、最上位のフォルダにある .htaccess ファイルに次の2行を記述する事でCGIモードに切り替える事ができます。
AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php
mod_gzip_on Off
インストール中にCGIモードに切り替えた場合は、クッキーを削除した上で、「再チェック」をクリックしてください。
上記2行を記述した際に、サーバーエラーとなってしまう場合、サーバーがCGIモードをサポートしていませんので元に戻してください。 baserCMSの機能が制限されてしまいますが、次の作業を行う事でセーフモードでのインストールも可能です。
FTPで接続を行い、次のフォルダ内のファイルやフォルダを全てコピーした上で、フォルダ全てに書き込み権限(707 Or 777 等、サーバー推奨がある場合はそちらに従ってください)を与えます。
コピーと権限の変更が完了したら次のステップに進みインストールを続けます。
/baser/config/safemode/tmp/ 内の全て → /app/tmp/
/baser/config/safemode/db/ 内の全て → /app/db/ (SQLite / CSVを利用する場合)
/baser/config/theme/ 内の全て → /app/webroot/themed/

これでインストールしてみてどうなるか試してきますね。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
32 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32