■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

baserCMSとECCUBEを同じフォルダにインストールしたい

<前のページ |  1  |  2  

taka777 > Re: baserCMSとECCUBEを同じフォルダにインストールしたい @ 2012/7/3 23:14
clothowebさん

こちらこそお忙しいところ丁寧に説明いただきありがとうございます
あの被害の中にいらっしゃったんですね

今回のサーバー候補にファーストサーバーも入れていたので人ごととは思えずゾッとしていました

.htaccessの件本当に丁寧にありがとうございます
今から試してみたいと思います
taka777 > Re: baserCMSとECCUBEを同じフォルダにインストールしたい @ 2012/7/3 23:46
clothowebさん
ありがとうございました
教えていただいた内容で無事インストールできました

www.xxx.co.jp/shop/
で表示も確認したところです

デザインなどは明日からやることにします
取り急ぎお礼まで

robocchiさん、ryuringさんにも大変お世話になりました
なんとかインストールまでは終わったと思われます
細かいチェックはまだしてないですが…

また壁に当たった際には相談させていただきたく思います
clothoweb > Re: baserCMSとECCUBEを同じフォルダにインストールしたい @ 2012/7/4 2:51
taka777さん、無事にインストール出来たんですね、おめでとうございます!

いやぁ、私の方もいつもの事ですが何とか力技で復旧する事が出来ました。^^;

ファーストサーバーさんにおいていたbasercmsは意外とスムーズに
Googleキャッシュと作成中の所持データのみである程度復旧する事が
出来たのですが、EC-CUBEだけはDB命だったのでホント大変でした・・・。

海遊館さんとか、長野電鉄さんの大変さを思うと考えたくもないくらいです・・・。

直接、または間接的に聞いている話だとカゴヤさんとかエックスサーバーさん、
WebarenaさんやさくらVPSさんなどみなさんこぞって蓄電池確保と機器拡張に
力を入れているようですが、それでもバックアップは必須ですね〜。

さて、余談はさておき。笑

basercmsの導入、上手く行きますように祈ってます、頑張ってくださいね!
ryuring > Re: baserCMSとECCUBEを同じフォルダにインストールしたい @ 2012/7/4 17:11
こんにちは。

念の為、うちの仕事でいつもやっている構成も書いておきますね。

/public_html
   |- /app    → この中の webroot は削除
   |- /baser
   |- /cake
   |- /data → EC-CUBE
   |- /shop → EC-CUBE
   |- /files → webroot 内にある files を移動
   |- /themed → webroot 内にある themed を移動
   |- /index.php → webroot 内にある index.php で上書き
   |- /.htaccess → ※1 を参考
   └- /dummy.html → 通常の静的HTMLや画像などもドキュメントルート直下に配置できる

※1 .htaccess 内の記述
RewriteEngine on
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteRule ^(.*)$ index.php?url=$1 [QSA,L]

この構成であれば、themed フォルダの階層が深くならない上、画像、静的HTMLなどをドキュメントルート直下に配置できるというメリットがあります。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

<前のページ |  1  |  2  

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
16 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 16