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質問に回答する際のガイドライン

フォーラムに寄せられている質問に回答して頂ける素敵な方は次のガイドラインをご参考にされてください。
「ひとりぼっちは許しません」というコンセプトに基づき、問題解決にご協力頂ければ幸いです。

回答投稿時のポイント

回答のついていない質問から確認

フォーラムの一覧ページを見ると「返信」数が確認できます。返信が0の方を優先して回答して頂けると助かります。

正しい答えがわからなくても大丈夫!

正式な回答を出す事だけが目的ではありません。まずはコミュニケーションを取る事からフォーラムを盛り上げていきましょう!

情報が不足していませんか?

質問者を解決に導く為に、情報が不足している場合は、環境情報、具体例、スクリーンショットなど追加情報を頂けるように促しましょう。

誹謗中傷はやめましょう

質問者が初心者で、質問が上手でなかったとしても、 質問者が傷付いてしまうような誹謗中傷はやめましょう。

回答内容をラジオボタンで選択しましょう

メッセージ欄の下にある、ラジオボタンで該当する回答内容の分類を選択してください。
回答者が選択すべき結果は次のとおりです。

  • 確認中・・・質問者に対し何かの確認を行っている場合に選択します。
  • 回答・・・明確な回答がわかっている場合に選択します。
  • チケット・・・開発プロジェクトへのチケットを発行を行った場合に選択します。チケットのURLを案内してください。
  • 実装済・・・最新バージョンに実装されている場合、新しく実装された場合に選択します。実装されているバージョンを明記してあげてください。
  • その他・・・上記のどれにも当てはまらない場合に選択します。
 

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