■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Webページ、ログインページとも真っ白になりました。

masa > Webページ、ログインページとも真っ白になりました。 @ 2013/7/6 9:39
basercmsを 1.6 から 2.0 にバージョンアップし2カ月ほど経ちます。
この間特に不都合も無く使用していました。

一昨日ふとWebページを見てみると真っ白に!
ログインページも同じく真っ白でした。
原因になるような作業は特に行っていません。
こういった場合、basercmsのバージョンを更にアップすると解決できるんでしょうか?
フォーラムで同じような状況の書き込みがなかったか検索してみましたが、見つかりませんでした。
解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示よろしくお願いいたします。

動作環境
■ BaserCMSのバージョン:2.0
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用:ON
■ 設置フォルダ:ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース:MySQL
■ PHPスキル(自己評価):全くわからない
goichi > Re: Webページ、ログインページとも真っ白になりました。 @ 2013/7/7 21:56
こんちにちは(^^
直接の回答ではないのですが、一度、手動でデバッグモードにすると、
何かエラーメッセージが出てくるかも知れませんね。

/app/config/install.php
を開いて下さい。

Configure::write('debug', 0);

というような部分が見当たりませんか?
この0の部分を1にして
Configure::write('debug', 1);

というふうにすると、デバッグモードになるはずです。

解決には至らないかも知れませんが
参考までに投稿しておきます。

yuse > Re: Webページ、ログインページとも真っ白になりました。 @ 2013/7/10 21:39
こんにちは。

これまでは見れていたというと、
サーバ側で何か起きたのかな。。

ちなみに、ろりぽっぷの障害情報で7/4,5と一部に障害が出ていたようなのですが、、
今はどうなのでしょうか。

大した情報にならず恐縮です。
masa > Re: Webページ、ログインページとも真っ白になりました。 @ 2013/7/15 16:43
masaです。
結局原因分からず、解決方法も分からずのままBaserCMSのバージョンを最新のものにアップしてみました。

アップ作業は順調に終了したように思われたのですが、結果は変わらず…

そこで今度は最新バージョンへのアップデートではなく、新規インストールをした後元のデータベースを見に行くように変更しました。
ちょっと手こずったのですが、なんとか復旧させることができました。

今回、こういう作業の最中はサーバーキャッシュを常にオフに出来ればもう少し早く出来たのかなとも思ったりするのですが、サーバーキャッシュをオフにすることは出来るのでしょうか?

今回お返事を頂いた方々、ありがとうございました。
私から有益なお返事が出来なくてすみません。

今後とも、よろしくお願いいたします。
goichi > Re: Webページ、ログインページとも真っ白になりました。 @ 2013/7/15 21:12
なんとかなって良かったです(^^

引用:
サーバーキャッシュをオフにすることは出来るのでしょうか?

うろ覚えで恐縮ですが・・・
/app/configs/core.php
Configure::write('Cache.check', true);

のところを
Configure::write('Cache.check',false);

にするとキャッシュの作成が止まると思います。

ちなみに、デバッグモードで動かしている時は、キャッシュがあっても、無視されたと思います。
参考までに投稿しておきます。m(__)m
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
27 人のユーザが現在オンラインです。 (26 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 27