■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

SSL通信設定を行うと管理画面にアクセスできなくなる(サーバー:iCLUSTA)

HARI > SSL通信設定を行うと管理画面にアクセスできなくなる(サーバー:iCLUSTA) @ 2013/4/12 11:16
BaserCMS初心者です。教えてください。

SSL通信の設定をするために、
システム管理でSSLのURLとSSL通信利用にチェックを入れて保存したところ、
管理画面にアクセスできなくなりました。
(あとで調べたらSSLのURLに誤りがあったので、そのためかと思われます)

ユーザーズフォーラムで検索して、こちらのページ
http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=795&forum=4#forumpost3485
の方法を試してみましたが、解決しませんでした。

app/config/フォルダのみもう一度新しく入れてインストールし直したら、
管理画面に入れたので、再度正しいURLで試しましたが、やはりアクセスできなくなりました。

正常にSSL通信設定を行うためにはどうしたらいいでしょうか?

動作環境は以下です。
■ BaserCMSのバージョン:2.1.0
■ レンタルサーバー名:iCLUSTA
■ スマートURLの利用:OFF
■ 設置フォルダ:ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース:MySQL
■ PHPスキル(自己評価): 全くわからない

(懸念としては、利用しているSSLが、iCLUSTAの共有SSLというのものなので、
そのためにSSL通信利用できないということなのでしょうか)

原因と対処法が全く分からないので、教えてください。

どうぞよろしくお願いします。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
35 人のユーザが現在オンラインです。 (33 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 35