■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ルートディレクトリに配置されたファイルの読み込みについて

gazin > ルートディレクトリに配置されたファイルの読み込みについて @ 2013/5/22 16:35
現在、baserCMS 2.0.5.1 を構築中です。
通常、各 page で elements を呼び出す際は、以下のような記述で読み出し可能と思われますが

<?php $bcBaser->element('contents_navi') ?>

ルートディレクトリに配置された、例えば、test.php というファイルを各 page で読み込むにはどのようにすれば良いのでしょうか?
大変、初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教授ください。
宜しくお願いします。

---------------------------------------
■ BaserCMSのバージョン: 2.0.5.1
■ レンタルサーバー名: ドメインキング
■ スマートURLの利用: ON
■ 設置フォルダ: ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース: MySQL
■ PHPスキル(自己評価): E
goichi > Re: ルートディレクトリに配置されたファイルの読み込みについて @ 2013/5/22 17:36
通常のPHPの関数を使って
include_once ()

で読み込むのが良さそうな気がします。
たぶん、baserCMSの独自関数とかはないと思いますし・・・。
どうでしょうか。
gazin > Re: ルートディレクトリに配置されたファイルの読み込みについて @ 2013/5/27 14:41
goichi 様

早速のご返答ありがとうございます。
私も調べてみましたが baserCMS の独自関数ではなさそうでした。

include_once()

上記の関数で読み込むことができました。
ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
26 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26