■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

スマートフォンでの閲覧した際の追尾型表示について

nyamohideo > スマートフォンでの閲覧した際の追尾型表示について @ 2013/5/22 0:07
■ BaserCMSのバージョン:2.0.5.1
■ レンタルサーバー名:intro0109.sakura.ne.jp(さくらインターネット)
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [トップディレクトリ]
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル(自己評価): [全くわからない]

初めてご質問させて頂きます。

さて、こちらにお訪ねさせて頂くかどうか大変悩んだのですが・・・。
アップロードサイト(honmankai.com)でのスマートフォン表示に於いての追尾型広告が出現する事に関してのご質問です。

一昨日〜昨日から、スマートフォンで上記サイトを閲覧すると、追尾型広告が出現するようになりました。
当初、「レンタルサーバの課金切れかな?」と思い、請求情報を確認してみたところクレジット支払いに切り替わっていたので、原因が良く解らないのが実情です。

アップロードサイトは一日の訪問者が90〜120、PV数は150〜200と言ったところで、そこまで数多くの閲覧数を記録しているわけでも無いので、唐突に広告が表示されるのが不思議に思う次第です(それまでは全く出現して来なかっただけに)。

ちなみに、スマートフォンでもPCと同じレイアウトで表示されます(PCで表示すると全く広告は出ません)。

本当に初歩的な、筋違いなご質問で恐縮ですが、例えばhtmlタグ又はCSS等で追尾型広告を消去出来る方法等がもしございましたら、ご教授頂ければ幸いに思います。

宜しくお願い致します。
goichi > Re: スマートフォンでの閲覧した際の追尾型表示について @ 2013/5/22 9:24
http://www.ninja.co.jp/information/all_category/info/8294/
上のリンク先に詳細があるようです。お確かめ下さい。(^^
nyamohideo > Re: スマートフォンでの閲覧した際の追尾型表示について @ 2013/5/23 8:14
■goichi様

早速のご返信、ありがとうございます!
当該カウンターの仕様を再度確認し、別のカウンターに変更する事で対応出来ました。
いきなりの仕様変更だったので、完全に見落としてしまっておりました・・・。

本当に助かりました!
ありがとうございます^^
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
26 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26