■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

右サイドの表示(サイトのメイントップページ index にアクセス)の件で

kajiwara > 右サイドの表示(サイトのメイントップページ index にアクセス)の件で @ 2013/6/3 10:46
現在、BaserCMSを利用して、会社のページを少しずつ作製・更新している者です。
導入初心者です。
以下の状況についてヒントをいただけますでしょうか。

サイトのトップページ(入口メインページ)にアクセスすると、右サイドに下記の表示が出ます。
参考コンテンツの項目(・・・config/bootstrap.php)を書き換えまでは、理解できたのですが、

その下のオープンソースカンファレンス2013@nagoyaに出展します!
2013年4月30日・・・を削除して
他の関連したページ(自社の都合にあったページ)に書き換えたいのですが、・・・
フィード読み込みのテンプレート変更のページを見ても、具体的に解りません!

何処(どのファイル)をどの様に、書き換えたらよろしいのか、どなた様かお教え頂きたいのですが、ご都合宜しくお願い申し上げます。

-------------------------------------
参考コンテンツ.2013年5月24日

オープンソースカンファレンス2013@nagoyaに出展します!
2013年4月30日

baserCMS 2.1.1 リリース!
2013年4月5日

baserCMS 2.1.0 リリース!
2013年3月7日

OSC2013@東京に出展してきました
2013年2月21日

OSC.cms に参加します!
--------------------------------------

■ BaserCMSのバージョン:2.1.0
■ セーフモード:Off
■ レンタルサーバー名:heteml
■ スマートURLの利用: ON
■ 設置フォルダ: [サブフォルダ]
■ 利用しているデータベース: [ MySQL]

goichi > Re: 右サイドの表示(サイトのメイントップページ index にアクセス)の件で @ 2013/6/3 12:00
まずは管理画面のフィード管理(プラグイン)を見て下さい。
デフォルトの状態だと、そこで公式ブログのフィードを読み込んでいると思います。
そこをご自身の好きなようにすれば、解決できると思います。
各種ファイルを直接編集するのは、
デザインを変更したい場合などで、今回は管理画面からの操作のみで解決できると思います。
kajiwara > Re: 右サイドの表示(サイトのメイントップページ index にアクセス)の件で @ 2013/6/11 15:16
goichi様、アドバイス誠に、有難うございました。
無事に表示されなくなりました。
baserは、初心者に、優しいことを改めて理解しました。
有難うございました。
引用:
まずは管理画面のフィード管理(プラグイン)を見て下さい。
デフォルトの状態だと、そこで公式ブログのフィードを読み込んでいると思います。
そこをご自身の好きなようにすれば、解決できると思います。
各種ファイルを直接編集するのは、
デザインを変更したい場合などで、今回は管理画面からの操作のみで解決できると思います。

■ BaserCMSのバージョン:2.1.0
■ セーフモード:Off
■ レンタルサーバー名:heteml
■ スマートURLの利用: ON
■ 設置フォルダ: [サブフォルダ]
■ 利用しているデータベース: [ MySQL]

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
27 人のユーザが現在オンラインです。 (26 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 27