■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

フィードの読み込みついて

jj555 > フィードの読み込みついて @ 2010/9/6 14:09
こんにちは。
自分なりに色々やって見たものの、どうにも上手くいかないので質問させ頂きます。
■ BaserCMSのバージョン:1.6.2
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用:ON
■ 設置フォルダ:/ サブフォルダ
■ 利用しているデータベース:CSV
状況:ほぼデモ状態で、デモでいうBaserCMSnews部分のフィードだけ外部ブログのものを変えてます。
   あとは使用画像変えたくらいです。
   ドメインはロリポップのものではなく独自ドメイン使用してます。 

フィードの読み込みついて。
ロリポのドメインdpxxxlolipop.jpからアクセスすると問題なくフィードが更新されているのですが、
独自ドメインxxx.comの方でアクセスするとデモの状態のまま(外部ブログの部分もデモ表示と同じ)で何も変わってないのです。
ニュース(既存ブログ)を更新しても、最初の2つホームページ・・・新製品・・・だけで何時まで経ってもそのままでした。

ただフィードだけが反映されないのであって、グローバルメニューや画像の変更やタグの変更等については問題なく反映されております。
フィードのキャッシュ消したり、一度違うrss設定してから戻したりとやったのですが変わりませんでした。
何か見落としもあるかもしれませんが、上記で予想される原因とか可能性とか何かありましたらお教え頂けると幸いです。
jj555 > Re: フィードの読み込みついて @ 2010/9/6 14:26
すみません。PC再起したら大丈夫でした。
一時ファイルが消えてなかっただけのようです、お騒がせしました。

ryuring > Re: フィードの読み込みついて @ 2010/9/6 14:53
こんにちは。

フィード表示機能は、少しでも表示速度を早くする為、サーバー側と、ローカル側の両方でキャッシュするようになっています。

少し調査したのですが、ローカル側のキャッシュ時間の設定に問題があり、サーバーキャッシュを削除しても反映されないようです。

その場合、スーパーリロード(強制リロード)を行う事で反映されます。

スーパーリロードはブラウザによって操作が異なるかもですが、Firefox の場合、Shiftキーを押しながらリロードボタンをクリックします。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
23 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 23