■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

フィード読み込み記事内のリンクについて

mas > フィード読み込み記事内のリンクについて @ 2010/9/16 10:19
以下の様にフィードでタイトルと日付と記事内容を読み込む仕様にしています。

<span class="date"><?php echo date("Y-m-d",strtotime($item['pubDate']['value'])); ?></span><br />
<span class="title"><a href="<?php echo $item['link']['value']; ?>"><?php echo $item['title']['value']; ?></a></span><br /><br />
<?php echo $textEx->mbTruncate(strip_tags($item['description']['value']),300) ?>

そうすると、読み込み元の記事内で、リンクを で設定していても、フィード内ではリンクが切れてしまいます。

例)
・・・・。<br><a href="●●●">→詳しくはコチラ</a>

フィード内でもリンクを繁栄させる方法あれば教えてください〜♪

ryuring > Re: フィード読み込み記事内のリンクについて @ 2010/9/16 12:52
こんにちは。

引用:
そうすると、読み込み元の記事内で、リンクを で設定していても、フィード内ではリンクが切れてしまいます。

strip_tagsを使ってタグを除去しているからですよね。

$textEx->mbTruncateは、指定文字数でカットする関数なんですが、タグが入っているとタグの途中で切れて不完全なHTMLとなる可能性があります。

タグが入っていてもタグの途中で切れないような仕様にするのが一番よいのですが、パッとコードが思いつきません。。
(どなたかアドバイス下さい。。)

リンクというのは、もちろん記事へのリンクではないのですよね。
だとしたら、strip_tagsを外して、タグが切れないように文章側で文字数だとかタグの位置だとかを調整するしかないかな・・・?

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
26 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26