■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

baserをインストール先フォルダから移動且つ名前変更したところ、新しく追加したコントローラーでのみ 「UsersController にメソッドがありません」エラー

nyappa > baserをインストール先フォルダから移動且つ名前変更したところ、新しく追加したコントローラーでのみ 「UsersController にメソッドがありません」エラー @ 2010/10/27 14:11
他の方の質問が発見できなかったので質問させていただきました。

■ BaserCMSのバージョン:1.6.6
■ レンタルサーバー名:ローカル
■ スマートURLの利用:おそらくON
■ 設置フォルダ:サブフォルダ
■ 利用しているデータベース:現在はなし

出ている問題はタイトル通りで、管理画面なども問題なく動いているのですが、
baserの入っているフォルダをインストール先フォルダから移動且つ名前変更したところ、新しく追加したコントローラーでのみ 「UsersController にメソッドがありません」エラー

エラーの内容は以下です。
----------------------------------
Notice (8): Undefined index: prefix [CORE\baser\controllers\users_controller.php, line 88]

UsersController にメソッドがありません
エラー: アクション login が、コントローラ UsersController に定義されていません
エラー: UsersController::login() を app\controllers\users_controller.php に作成してください。
class UsersController extends AppController {
     var $name = 'Users';
function login() {
}
}
?>
--------------------------------
どうやら、新しく作ったコントローラーへアクセスする時に
/ルート/インストールディレクトリ/users/login
へ自動的に飛ばされているようです。

インストール時に設定された内容が関係している気がするのですが、
分かる方には簡単な問題かもしれませんがご教示いただけたらと思います。
nyappa > Re: baserをインストール先フォルダから移動且つ名前変更したところ、新しく追加したコントローラーでのみ 「UsersController にメソッドがありません」エラー @ 2010/10/27 17:17
自己解決しました。失礼いたしました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
19 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 19