■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

グローバルメニューの表示変更など

alohabaser > グローバルメニューの表示変更など @ 2010/11/8 15:47
グローバルメニューに表示される文言の変更をしたい場合、
どのファイルを修正すればよいのでしょう?

また、お問い合わせ画面のお問い合わせ項目の選択値の変更は
どのようにやるのでしょうか?

すみません。上記、自己解決できました。
ryuring > Re: グローバルメニューの表示変更など @ 2010/11/8 16:25
自己解決できてよかったです。

ちなみに、グローバルメニューは、[システム設定]→[グローバルメニュー管理]より行ないます。

メールフォーム項目の選択値変更は、選択リストという項目に選択値を|(縦棒)区切りで入力します。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

alohabaser > Re: グローバルメニューの表示変更など @ 2010/11/9 15:20
ryuringさま

まだ、Baserを使い始めたばかりなのでいろいろ試行錯誤している最中です。
こちらのフォーラムでの回答は非常にありがたく思っています。

ここのテーマとは外れてしまうかもしれませんが、ひとつ教えていただければと。

新しくダウンロードできるようになったレストランのテーマを利用すると
右サイドバーにニュースが表示されるようになっていると思います。

ここで、RESTAURANT NEWS や BaserCMS NEWS といった画像の下に
2592000 という数字が表示されてしまいます。

トップページのメインコンテンツにもニュース一覧が表示されますが、
こちらにはそのような数字は表示されません。

この数字は何でしょう?また、表示しないようにするにはどこに手を入れたら
よいのでしょうか?

ryuring > Re: グローバルメニューの表示変更など @ 2010/11/10 11:33
こんにちは。

どうやら、コアパッケージにテスト用のコードが残っているようですね。
次のファイルの、28行目を削除してください。

/baser/plugins/feed/views/feed/default.ctp

<?php echo MONTH ?>

ryuring > Re: グローバルメニューの表示変更など @ 2010/11/10 11:54
alohabaser さん

お手数ですが、他の方の有効な情報資源とする為にも、次回から、テーマが違う内容は、別にスレッドを立ててくださいね。

よろしくお願いします。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5