■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ユーザーグループ[operators]のユーザー情報の保存方法

seafort > ユーザーグループ[operators]のユーザー情報の保存方法 @ 2015/5/27 23:28
初めまして。
ユーザー情報の保存方法について、教えてください。

ユーザーグループ[admins]に属しているユーザー情報は
管理画面でログイン後、Toolbarのアカウント設定から表示される
ユーザー情報編集で行うことができ、保存ボタンをクリックすることで保存できています。

ユーザーグループ[operators]に属するユーザーを作成し、
管理画面でログイン後、Toolbarのアカウント設定を選択すると
ユーザー情報編集は表示されるのですが、保存ボタンが表示されず、
編集したユーザ情報を保存できません。

新規にユーザーグループを作成した場合も同様でした。

ユーザーグループのアクセス制限設定として、「/admin/users/edit/*」を追加してみましたが
ユーザー情報編集に保存ボタンが表示されませんでした。

ユーザーグループ[admins]以外に属しているユーザー自身に
自分のユーザー情報を保存させるには、どのようにすればよいでしょうか?

宜しくお願いいたします。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.7
■ レンタルサーバー名:fileq
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [サブフォルダ]
■ 利用しているデータベース: [SQLite]
■ PHPスキル: [E]

goichi > Re: ユーザーグループ[operators]のユーザー情報の保存方法 @ 2015/6/3 18:38
こんにちは。
詳しい方に聞いてみたら、どうやら、バグらしいです。修正パッチがでています。
差分ファイル(今回は/lib/Baser/View/Users/admin/form.phpですね)を書き換えてみてください。
seafort > Re: ユーザーグループ[operators]のユーザー情報の保存方法 @ 2015/6/6 21:39
goichiさん

ありがとうございます!

form.phpを書き変えることで、ユーザーグループ[admins]以外のユーザでもアカウント情報を保存できるようになりました。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.7
■ レンタルサーバー名:fileq
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [サブフォルダ]
■ 利用しているデータベース: [SQLite]
■ PHPスキル: [E]

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
29 人のユーザが現在オンラインです。 (26 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 29