■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ポップアップウィンドウを表示させたい。

masyura > ポップアップウィンドウを表示させたい。 @ 2012/2/2 15:50
お世話になります。

題名通りポップアップウィンドウを表示したいと思い
<a href="#" onclick="java script:window.open('hoge','win1','width=300,height=350');return false;">テキスト</a>

として、CTPに書いて確認してみると、ログインしている状態では正常にポップアップが出ているのに、ログインしていない状態だと、ただの新規ウィンドウとして表示されてしまいます。

書き方などが間違ってるせいなのか他の原因か・・・原因が分からず困っております、知恵をお借りしたいです。どうぞよろしくお願いします。

basercms ver 1.6.15
ryuring > Re: ポップアップウィンドウを表示させたい。 @ 2012/2/6 15:01
こんにちは。

ログイン状況は関連する可能性がないかなと思いましたが、念の為、実際に試してみたところ、ログインの状態に関わらず、正常にポップアップで表示されました。

baserCMSのデモサイトでも同じ症状が確認できますか?
http://demo.basercms.net/

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

masyura > Re: ポップアップウィンドウを表示させたい。 @ 2012/2/7 14:13
お返事ありがとうございます。

baserのデモサイトでも試してみたんですが、自身の環境ではポップアップされませんでした・・・さらには新規ウィンドウすら開かなくなってしまったみたいで・・・

試したブラウザはChrome、Firefox、IE、operaの各最新Verでした。(因みにOSはwinXP SP3です)
表記自体は間違ってくポップアップを確認して頂いたみたいなので使用しても問題なさそうですが、自身で確認できないのが謎ですね・・・。

追記です。

暫くの間サイトを更新したりといった事をせず放置していたら正常にポップアップ表示されました。

キャッシュが悪さしてたのかなんなのか・・・お騒がせしました><
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
38 人のユーザが現在オンラインです。 (37 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 38