■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

管理者ダッシュボードのメニューに「システム管理」を表示させたいのですが。

riku_taku > 管理者ダッシュボードのメニューに「システム管理」を表示させたいのですが。 @ 2012/3/1 17:55
■ BaserCMSのバージョン:1.6.11.4
■ レンタルサーバー名:heteml
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデータベース: [CSV / SQLite / MySQL / PostgreSQL]
■ PHPスキル(自己評価): [全くわからない]

お世話になります。
日々、少しづつ格闘しているのですが、プラグイン「アップローダ」を利用させていただく過程で、
エラーが発生。当フォーラムを拝読したところ、「サイト運営者権限でのログイン…」云々を見つけました。
そのあとの作業が悪かったのだと思うのですが、管理画面のメニューから「システム管理」が消えてしまいました。
どなたか復元方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
goichi > Re: 管理者ダッシュボードのメニューに「システム管理」を表示させたいのですが。 @ 2012/3/5 22:46
こんにちは(^^

>管理画面のメニューから「システム管理」が消えてしまいました。
サイトの「運営者」としてログインしている状態ですか?
それとも「管理者」としてログインしている状態ですか?

「管理者」というのは、インストールする時に設定した管理者です。
baserCMSは管理画面にログインできるユーザーを複数登録し、
その権限を分けることができますが、その結果、いま、
何でもできる管理者権限(インストール時に決めたもの)と、
後から追加した運営者権限(制限の内容は設定次第)との
2通りが出来ている状態なのではないかと思います。
もしかしたら、システム管理の権限がない「運営者」権限でログインしているのではないでしょうか?

一度、お確かめいただけますか?

ryuring > Re: 管理者ダッシュボードのメニューに「システム管理」を表示させたいのですが。 @ 2012/3/6 22:00
こんにちは。

もしかしたら、単純に、管理システムのグローバルメニューから「システム設定」を削除してしまっただけかもですね。
システム設定のURLは次のとおりです。

http://{baserCMS設置場所}/admin/site_configs/form

直接入力して表示する事ができましたら、サブメニューにあるグローバルメニュー管理より登録しておきましょう。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

riku_taku > Re: 管理者ダッシュボードのメニューに「システム管理」を表示させたいのですが。 @ 2012/3/7 13:09
ご回答遅くなり申し訳ございません。

>もしかしたら、単純に、管理システムのグローバルメニューから「システム設定」を削除してしまっただけかもですね。

おっしゃるとおりでした。ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
21 人のユーザが現在オンラインです。 (20 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21