■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

サイトマップXMLクリエーターを使うとデフォルトで在るサイトマップがエラーになる

xiii > サイトマップXMLクリエーターを使うとデフォルトで在るサイトマップがエラーになる @ 2012/7/18 17:05
■ BaserCMSのバージョン:2.0.0
■ レンタルサーバー名:ロリポップ!(チカッパ優待プラン)
■ スマートURLの利用: ON
■ 設置フォルダ: ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース: MySQL
■ PHPスキル(自己評価): C

プラグインのサイトマップXMLクリエーターを使用して、sitemap.xmlを生成させるとサイトマップのページが下記エラーで表示出来なくなります。

エラー自体は読み込んでいるsitemap.xmlのソース上部に空行が有る為に出ているエラーのようです。

ページが表示されないのは、スマートURLがONなので同じsitemapという名前のファイルを読み込もうとしている為だと思います。
これはサイトマップのページ名をsitemapから別名にする事で回避出来たので大した問題でもないかもしれません。

sitemap.xmlの上部の空行がある事によって、正確に動作し無いのかどうかはわかりませんが、googleウェブマスターツールでも、同じエラーが出ます。
作成されたsitemap.xmlの上部から空行を消すとしっかりと読み込まれます。

This page contains the following errors:

error on line 2 at column 6: XML declaration allowed only at the start of the document
Below is a rendering of the page up to the first error.
ryuring > Re: サイトマップXMLクリエーターを使うとデフォルトで有るサイトマップがエラーになる @ 2012/7/18 23:28
こんばんは。

サイトマップXMLクリエーターですが、
調整して新しいバージョンを出しました。

サイトマップXMLクリエーターダウンロード

よろしくおなしゃす!

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

xiii > Re: サイトマップXMLクリエーターを使うとデフォルトで在るサイトマップがエラーになる @ 2012/7/19 9:24
アップデートありがとうございます!
改行される問題解決してました。

後ダウンロードページで「プラグインダウンロード」ボタンを押すと2.0.0がダウンロードされます。
横のバージョン一覧の2.0.1はダウンロード出来ました。
ryuring > Re: サイトマップXMLクリエーターを使うとデフォルトで在るサイトマップがエラーになる @ 2012/7/19 11:45
引用:
後ダウンロードページで「プラグインダウンロード」ボタンを押すと2.0.0がダウンロードされます。

あ(^ ^;)

なおしてもらいましたーー!

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
26 人のユーザが現在オンラインです。 (26 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26