■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

送信メールテンプレートをmail_default以外にするとスマホからの自動返信が白紙に

gam > 送信メールテンプレートをmail_default以外にするとスマホからの自動返信が白紙に @ 2012/7/8 17:52
お世話になります。

表題の通りですが、
送信メールテンプレートを「mail_default」以外にすると、スマホから(確認できませんがモバイルも?)の自動返信が白紙になってしまいます。(PCからは問題なく返信されます)

basercms上の受信メール一覧では内容が入ったものを確認できております。
また、送信できなかったテンプレートをコピペして、「mail_default」を書き換えるとスマホからの送信でも問題なく返信されます。

スマホ・モバイルでの個別テンプレート設定があるのでしょうか。
数種類の自動返信テンプレートを使用したいので、困っております。

ご教授頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

■ BaserCMSのバージョン:2.0.3
■ レンタルサーバー名:lolipop
■ スマートURLの利用: [ON]
■ 設置フォルダ: [サブフォルダ]
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル(E)

ryuring > Re: 送信メールテンプレートをmail_default以外にするとスマホからの自動返信が白紙に @ 2012/7/17 13:10
こんにちは。

この件、遅くなりましたが、次の不具合が関係しているかとおもいます。
最新版の2.0.2 では再現できませんでした。

メールテンプレートが適用されない

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

gam > Re: 送信メールテンプレートをmail_default以外にするとスマホからの自動返信が白紙に @ 2012/7/25 11:42
こんにちは。回答ありがとうございます。
そちらに書かれていたのですね、気が付きませんでした。すみません。

早速、最新版の2.0.3に入れ替えてみましたが解決しませんでした。

スマートフォンの/s/ページからですと「mail_default」以外は白紙返信になってしまいます。

更に、「mail_default」でも内容を書き換える前の「mail_default」デフォルト文章で送られるようになってしまいました。(どこから呼び出しているのでしょう)
サーバーキャッシュのクリアもしてみましたが、ダメでした。

メールテンプレートは
エレメントテンプレート 編集(/elements/email/text/)
にあるものをPC/スマートフォン共通で使うという認識で合ってますよね?

■ PHPスキル(E)

ryuring > Re: 送信メールテンプレートをmail_default以外にするとスマホからの自動返信が白紙に @ 2012/8/8 0:18
こんばんは。

引用:
スマートフォンの/s/ページからですと「mail_default」以外は白紙返信になってしまいます。

制作・開発モードをデバッグモードに切り替えてから、送信テストを行なってみてください。
メール内にエラーメッセージが表示される可能性があります。

引用:
メールテンプレートは
エレメントテンプレート 編集(/elements/email/text/)
にあるものをPC/スマートフォン共通で使うという認識で合ってますよね?

スマートフォン用は別となります。
/elements/smartphone/email/text/ 内に配置します。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

gam > Re: 送信メールテンプレートをmail_default以外にするとスマホからの自動返信が白紙に @ 2012/8/9 11:00
こんにちは。返信ありがとうございます。

引用:

スマートフォン用は別となります。
/elements/smartphone/email/text/ 内に配置します。

これで解決しました。

ブラウザ上の エレメントテンプレート編集画面から
/elements/smartphoneフォルダは作成できるのですが
/elements/smartphone/emailフォルダは

入力されたテーマフォルダ名は、同一階層に既に存在します。

とエラーが出て作成できなかったので、PC/スマートフォン共通で使うものかと勘違いしておりました。

こちらはFTPアップロードする事で解決しました。

お騒がせしました。ありがとうございます。

■ PHPスキル(E)

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
11 人のユーザが現在オンラインです。 (10 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11