■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

携帯でメールフォームのテキストエリアに文字入力が出来ない

bass-inu > 携帯でメールフォームのテキストエリアに文字入力が出来ない @ 2012/9/14 20:12
自己解決済みですが、次期バージョンで修正していただきたいと思い投稿いたします。

メールフォームプラグインにて、テキストエリアに文字入力が出来ない現象が起こりました。
携帯(ガラケー)のソフトバンクで確認しました。
ドコモでは問題ありませんでしたので、古い機種のみ起こるのかもしれません。

原因は、テキストエリアタグにmaxlength=""と出力されているせいだったので、
/baser/plugins/mail/views/helpers/mailform.php
の147行目付近、textarea設定の中に
unset($attributes['maxlength']);

を足したら解決しました。
ryuring > Re: 携帯でメールフォームのテキストエリアに文字入力が出来ない @ 2012/9/25 8:23
bass-inuさん、ご報告ありがとうございました。

取り急ぎチケットをきりました。
携帯でメールフォームのテキストエリアに文字入力が出来ない

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ryuring > Re: 携帯でメールフォームのテキストエリアに文字入力が出来ない @ 2013/4/30 16:34
こちらの件、最新版ではフィックスしています。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
21 人のユーザが現在オンラインです。 (20 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21