■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

アップローダーが使えるかどうか

ゲスト > アップローダーが使えるかどうか @ 2012/8/25 20:21
バージョン2.0.2

画像などを貼るのに便利なアップローダーですがバージョンが新しくなっても開発され続けられるのか心配なところです。最新のプラグインは新しいものに対応しているのでしょうか。

プラグインを無効にしたりするとそれまでのデータはどうなるのでしょうか。

やはり希望者には同梱版があるといいとおもうのですが。
goichi > Re: アップローダーが使えるかどうか @ 2012/8/26 22:03
分かる範囲で回答しますね(^^

引用:
バージョンが新しくなっても開発され続けられるのか心配なところです。

アップローダープラグインは、baserCMSのバージョンアップに対応する形で、いつもアップデートがかかっています。
開発者がbaserCMSのコアデベロッパーの方だからですが、最新のbaserCMS2.0.4がリリースされた際にも微調整されてアップデートされていますね。
(こういう言い方が正しいか分かりませんが、個人的には公式プラグインだと思っています)

引用:
最新のプラグインは新しいものに対応しているのでしょうか。

上記の通り、対応しています。
お使いのbaserCMSのバージョンにあったものをご利用になっていれば問題ないと思いますよ。

まぁ、オープンソースのCMSを使うわけですから、
この辺りの情報はリリース時にしっかりとチェックして、
我々、利用者側で対応するのが良いと思います。(^^

引用:
プラグインを無効にしたりするとそれまでのデータはどうなるのでしょうか。

プラグインには「無効」と「削除」の2段階があります。
まず「無効」にして「削除」するという流れのはずですが、「無効」にしただけではDBは削除されません。
「削除」にするとDBが消去されるます。
サーバー上にアップされた画像そのものも、もしかしたら消えるかも知れません。
(↑やったことがないので、分かりません。。。)

引用:
やはり希望者には同梱版があるといいとおもうのですが。

この辺りの話はスレッド違いになりますので、
「改善要望」などで、提案&議論してみるのも良いかも知れませんね。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
3 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 3

Notice [PHP]: Trying to get property of non-object in file kernel/user.php line 112
Warning [PHP]: Invalid argument supplied for foreach() in file kernel/user.php line 112
Notice [PHP]: Trying to get property of non-object in file kernel/user.php line 112
Warning [PHP]: Invalid argument supplied for foreach() in file kernel/user.php line 112