■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

CSSの編集について。

kou > CSSの編集について。 @ 2010/9/17 11:33
はじめまして。
現在、デモテーマをコピーして見た目を変えていこうと素人なりに試行錯誤中です。
まだまだ勉強不足でつまらないことかもしれないのですが、どうにも自力では解決できず皆様のお力を借りたく投稿いたしました。

各ページの見出しの色は「/app/webroot/themed/demo_copy/css/contents.css 」内のh3.contents-headのborder-bottom-color: を変更することで色の変更はできました。

行き詰まっているのは、例えば会社案内のページで「会社案内」は字・下線が緑で「BaserCMS inc. [デモ]」は両方共グレーですよね。
今度はそこを変更したいのですが、変更箇所がどうしてもわかりません・・・

マニュアルやコードを探し回ったのですが、どうにも負のループに陥ってしまいどこを変更したらいいのか全くわからなくなりました・・・。

つまらない事、そして駄文で申し訳ありませんが、お力を貸して頂けると幸いです。
non > Re: CSSの編集について。 @ 2010/9/17 12:36
/app/themed/demo/css/class.css の 93行目あたりの

table.row-table-01 tr td

を編集すればよいと思います。

Firebug はご存知ですか?

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1843/

Firefoxのプラグインで、指定箇所に適用されているCSSの記述内容、記述場所が簡単にわかる機能を備えています。

Web制作を主とされている方は、みなさんこういったツールを利用されていると思います。
(私はこれがないと仕事ができません。。)
kou > Re: CSSの編集について。 @ 2010/9/17 14:16
non様

ずばり、そこでした!
ありがとうございます!

Firebugをインストールしてみましたがコレは便利すぎますね。
もっと早くこのアドオンを見つけていれば・・・もう手放せなくなりそうです。

重ね重ねお礼申し上げます。
ありがとうございました!
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
25 人のユーザが現在オンラインです。 (25 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25