■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

パンくずリストに ホーム > プラグイン管理 > ○○○一覧

ttr > パンくずリストに ホーム > プラグイン管理 > ○○○一覧 @ 2013/5/10 19:17
いつもお世話になっております。

記事の登録と一覧のできる簡単なプラグインを自作したのですが、管理画面からログアウトして、一覧ページ(inde.php)を
表示しましたら、パンくずリストに「ホーム > プラグイン管理 > ○○○一覧 」と「プラグイン管理(リンク付き/plugins)」というのが
表示されてしまいます。

タイトルにも ○○○一覧|プラグイン管理|○○○会社 のように入ってしまいます。

どのようにしたら、表には「プラグイン管理」が表示されないように出来るのでしょうか?

ちなみにコントローラーには下記のようにしています。

function index(){
$this->setAction('admin_index');
$this->pageTitle='○○○一覧';
}

恐れ入りますがよろしくお願いいたします。
goichi > Re: パンくずリストに ホーム > プラグイン管理 > ○○○一覧 @ 2013/5/10 20:07
的外れだったらすみません。
試していないのですが、パンくずリストは
$this->crumbs = array(
    array('name' => 'ホーム', 'url' => '/'),
    array('name' => '○○一覧', 'url' => array('controller' => 'hoge', 'action' => 'index'))
);

みたいな感じで、コントローラーで指定してあげて、
タイトルは、ビュー側で
$bcBaser->title('|', false);

みたいにカテゴリ部分を非表示にするとかでどうでしょうか。
たぶん、もっと良い解決方法があると思うのですが。。。
ttr > Re: パンくずリストに ホーム > プラグイン管理 > ○○○一覧 @ 2013/5/13 7:48
お返事遅くなりまして申し訳ございません。

ご教授いただいた下記にて解決いたしました。
タイトルに関しても下記を付け加えただけで「プラグイン管理」が消えました。

$this->crumbs = array(
array('name' => '○○一覧', 'url' => array('controller' => 'hoge', 'action' => 'index'))
);

ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
31 人のユーザが現在オンラインです。 (31 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 31