■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

demoのcssのカスタマイズについて

mobammt > demoのcssのカスタマイズについて @ 2013/3/2 0:12
はじめまして。
cmsは初めてで、html、cssの知識はwebクリエイター上級程度です。
まだ編集作業などは一切しておりません。
■ BaserCMSのバージョン:2.0.5.1
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用: [ON
■ 設置フォルダ: 分かりません
■ 利用しているデータベース:SQLite
■ PHPスキル(自己評価): E
アップロードは画像はffftp basercmsは簡単インストールです。

basercms2.0.5.1のdemoテーマをインストールして見て、スマートフォンで確認したのですがWordPressのテーマなどより最適化がとても好みなので利用して行こうと思っているのですが、
何点かご質問したいことがあります。

1・index内のcssを編集するには、theme/demoのcssをffftpなどで編集すればいいんでしょうか?

2・また編集する際はcssで編集するとスマートフォンの最適化は崩れてしまうのでしょうか?

3・皆さんはテーマをカスタマイズする時はcssでカスタマイズされていますか?またcssでカスタマイズするコツなどございましたらご教授お願いいたします。
goichi > Re: demoのcssのカスタマイズについて @ 2013/3/5 9:36
引用:
1・index内のcssを編集するには、theme/demoのcssをffftpなどで編集すればいいんでしょうか?

そうです。特にスマホのCSSファイルは「demo/css/smartphone/」内にあると思います。
(ただ、CSSは管理画面のテーマ管理からも編集できたように思います)

引用:
2・また編集する際はcssで編集するとスマートフォンの最適化は崩れてしまうのでしょうか?

CSSの使い方次第ではないでしょうか。

引用:
3・皆さんはテーマをカスタマイズする時はcssでカスタマイズされていますか?

個人的にはデザインから新しく作ることが多いのですが、一般的に既存テーマを基にしてカスタマイズするならば、画像の差替えとCSSの調整になるのだと思います。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
21 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21