■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ビューがありません

NamePlus > ビューがありません @ 2011/11/16 5:02
初めて質問させていただきます。
ページ管理画面から新規ページを作成しても、ページが繁栄されません。
デバッグモードで確認したところ下記の表示がありました。

ビューがありません

エラー: ビュー PagesController::display() が見つかりません。

エラー: ファイル (サイトルート)/cms/app/views/themed/テーマ名/pages/Outline.ctp を作成したことを確認してください

注意: このエラーメッセージをカスタマイズしたい場合は、 app/views/errors/missing_view.ctp を作成してください

エラーのURLをサーバ内で確認すると、「/cms/app/views/themed/テーマ名/pages/」というディレクトリにOutline.ctpというファイルはなく、「/cms/app/webroot/themed/テーマ名/pages/」にOutline.ctpが作成されていました。

htaccessなどが原因でしょうか?
ページ管理画面からトップページ(index.ctp)の変更は、しっかり反映されます。
汎用ページでエラーが出るようです。

■環境:
スマートURL: ON
設置フォルダ: /home/kaigo/www/cms/
セーフモード:Off
データベース: MySQL 5.1
PHPのバージョン:PHP 5.2.17
BaserCMSバージョン: 1.6.14
CakePHPバージョン: CakePHP 1.2.10
PHPスキル(自己評価):E
さくらレンタルサーバを使用。

宜しくお願いいたします。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
18 人のユーザが現在オンラインです。 (17 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 18