■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ブログの記事作成に関して。

mas > ブログの記事作成に関して。 @ 2010/7/14 12:42
ブログ記事作成時のことについて二つ教えてください。

1)本文に画像を挿入する際、画像ファイルのプロパティを開き画像を選び、サイズを元サイズに指定、行揃え左を選んでOKすると、
管理画面上での表示は画像の右側に文章が表示されるのですが、実際の公開ページでは文章が画像の下に表示されてしまいます。
いろいろ試したのですが・・・。

いい方法あれば教えてください。

2)本文に表をhtmlソースで挿入する場合・・・
表に色をつけたいので、ソースで表を作成し、余白を(cellpadding="10")で指定しました。
管理画面上の本文プレビューにはちゃんと余白が反映されていますが、実際の公開ページでは表内の余白がまったく反映されていません。

管理画面の記事欄での表作成機能では、余白は設定できますが色付けはソースをいじらないとできませんよね?
もし簡単に表の色付けと余白設定できる方法あれば教えて下さい。

宜しくお願いします。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
19 人のユーザが現在オンラインです。 (18 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 19