■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: サーバ環境について

goichi > Re: サーバ環境について @ 2013/5/20 15:17
rewriteモジュールは入っていると思います。
あとは、うまく動作しているのかどうかを確認してみると良いかもしれません。

引用:
日本語投稿すると文字がばける

については、インストール用にデータベースを作成した際、
文字コードの紹介順序が、unicode以外の言語になっているとか、
またはPHPの設定で内部エンコーディングが、UTF-8になっていないなどがあるかもしれません。

引用:
スマートURLを設定すると表示が崩れる(スマートURLは手動で設定)

ということですが、何かしらの理由でCSSが読み込めていないのでしょうね・・・。
そもそも、手動で設定をされた理由があったと思いますが、
どういった理由だったでしょうか?
もし、自動で設定できるのであれば、それを試してみると良いと思うのですが・・・。

CSSが読み込めているかどうかですが、
(先ほど、HTMLのソースのキャプチャを添付してもらっていますので、そのページで結構ですが、)
CSSの読み込みの部分のリンクをクリックしてみて
CSSファイルが開けるかどうか、確認できますか?
ブラウザがGoogleChromeなら、ソースからCSSのリンクをクリックできると思います。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
23 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 23