■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: Twitter Cardsに対応させたいのですがmataタグの入れ方がわかりません…

ignix > Re: Twitter Cardsに対応させたいのですがmataタグの入れ方がわかりません… @ 2013/7/13 5:09
ありがとうございます。
PHP自体ほとんどわからないような質問でもうしわけないです(´;ω;`)ブワァ

$descriptionは改行をなくすことはできるでしょうか?

$description = str_replace(array("\r\n","\n","\r"), '', $str);
こんな感じのを追加したんですがダメでした…

あともう一つ、重要なメタタグが抜けてました…
<meta name="twitter:image:src" content="画像URL">
ページごとの「概要」から一番最初にある画像URLだけを
取得してメタタグに書き込むというのも可能なんでしょうか?

ページが遅くなるだけかなあ…

もし上の方法がダメならば、ブログのアイキャッチ画像で我慢するべきか…
そうすると固定ページの画像が表示されないんですよね…
アイキャッチ画像を入れるにしても、URLだけ貼り付けるというのがわからず……
<?php $blog->eyeCatch($post, $option) ?>
これだとタグも一緒についてきちゃって…
goichiさんのを参考にして
$eyeCatch = mb_substr($bcBaser->geteyeCatch(), 0, 200);
を追加したのですが何も起こらず…

無知すぎてすみません。

■ BaserCMSのバージョン:2.1.1
■ レンタルサーバー名:さくらインターネット
■ スマートURLの利用: OFF
■ 設置フォルダ: ?
■ 利用しているデータベース:CSV
■ PHPスキル 全くわ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
17 人のユーザが現在オンラインです。 (17 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 17