■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: フィードプラグインでカテゴリ指定すると取得できない

n1215 > Re: フィードプラグインでカテゴリ指定すると取得できない @ 2014/12/18 19:52
4260 様

手元の3.0.6.1とbaserCMS公式サイトのNewsのRSSでカテゴリーフィルターを登録してみたところ、正常に動いています。

環境固有のbaserCMSのバグの可能性もありますが、
まずは原因を切り分けていきたいと思います。

●配信元RSSの固有の問題かどうか
他のRSSを登録してカテゴリフィルターを設定しても同じ症状でしょうか?
例えば配信元のブログにカテゴリ機能があったとしても、
RSSに出力した際にカテゴリ情報が正しい位置に含まれていなかったりそもそもカテゴリ情報を含んでいないという事はありえます。
また、差し支えなければ登録しようとしているRSSのURLを教えていただきたいです。

●カテゴリフィルターの設定値が正しいかどうか
例えば「お知らせ」カテゴリを指定しようとした際に、
誤って半角スペースが入り「お知らせ 」としてカテゴリフィルターに登録されていることはないでしょうか?

Twitter: @n_1215

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
12 人のユーザが現在オンラインです。 (11 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 12