■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: テーマ「ratio_3_2」でブログの一部の文字化け

tomorrow > Re: テーマ「ratio_3_2」でブログの一部の文字化け @ 2017/2/13 12:27
akillerbee 様

ご回答、感謝申し上げます。

> mysqlの文字コードはどうなっていますでしょうか?

データベースにログインして、確認してみたところ、
MySQL の文字セット: UTF-8 Unicode (utf8) と表示されています。

> phpの文字コードは?

申し訳ありません。「phpの文字コード」はどこを確認したら良いのでしょうか?
文字コードの指定らしいところで、FTPソフト(こちらはFilezilla)のテキストファイルの転送設定を見ると、カスタムにチェックされていて、エンコーディングがsjisとなっていたので、UTF-8に強制に変更しましたが変わりません。
文字のエンコードの設定と思い、phpファイルを確認したところ、UTF-8(BOMなし)となっていました。

表示不具合箇所の画像を添付します。(正しい表示は、ratio_3_2で作られている他のサイトの該当部分です。)

どこをどう修正すれば改善されるのでしょうか?

■ レンタルサーバー名: ロリポップ ライト
■ basercmsのバージョン: 4.1.6
■ スマートURLの利用: 不明
■ 設置フォルダ: サブディレクトリー
■ 利用しているデータベース: M

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
33 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 33