■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: テーマ「ratio_3_2」でブログの一部の文字化け

tomorrow > Re: テーマ「ratio_3_2」でブログの一部の文字化け @ 2017/2/22 18:17
自己解決しました。

何気なくFTPでファイルを見ていたら、ratio_3_2/config/bootstrap.php が、PC側とサーバー側のファイル容量がずいぶん違う。
よく見ると、ローカル側が UTF-8 サーバー側が Shift-jis になってました。
エディターで見た内容はもちろん一緒だったので、上書きしたらあっさり治りました。

同じサーバーで以前のサイトを作っていた時に、サーバー側を Shift-jis にセットして使っていたため、それが原因なのではと思いました。まだあるかもしれないので、日本語文字が入るテキストファイルは文字コードを再チェックしようと思います。

■ レンタルサーバー名: ロリポップ ライト
■ basercmsのバージョン: 4.1.6
■ スマートURLの利用: 不明
■ 設置フォルダ: サブディレクトリー
■ 利用しているデータベース: M

ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
27 人のユーザが現在オンラインです。 (25 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 27