■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

smtp.office365.comのSMTP設定でエラーになる

nigorock > smtp.office365.comのSMTP設定でエラーになる @ 2019/3/27 17:30
baserCMS3.0.14のSMTP設定にて「smtp.office365.com」のメールサーバーを使って設定しようとしているのですが、タイムアウトになりうまく送信できません。
baserCMS4.1.5でも試してみましたが同じくタイムアウトでした。

メールサーバーの設定が、ポート番号「587」で「STARTTLS」を利用となっているので、SMTP設定のポート番号に「587」、TLS暗号化を「TLS暗号化を利用する」にチェク入れています。設定自体はこれで合っていると思うのですが、smtp.office365.comでSMTP設定を行ってうまく動作している方はいらっしゃいますでしょうか?

ちなみに同じサイトでロリポップのメールサーバーで以下の設定では問題なく送信できました。
ホスト:smtp.lolipop.jp
ポート番号:465
TLS暗号化:TLS暗号化を利用 する
ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
14 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 14