■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: メール設定について

partita > Re: メール設定について @ 2012/6/11 21:28
デバッグモード1にしました
また、管理者用メルアドとBCC設定メルアドが同じだったので、BCCメルアドは別のものに設定しました。

そしてフロント画面からメールフォームを利用すると、エラー画面は出ませんでした。
問い合わせ者には「お問い合わせいただきありがとうございます」のメールが届きました。
BCC宛には「お問い合わせを頂きました」のメールが届きました。
管理者用メールアドレスには何も届きません。
システム管理画面にはお問い合わせのメッセージが蓄積されました。

ここで確認なのですが

・メールフォーム基本設定の項目「送信先メールアドレス」というのは、問い合わせ完了後、その旨が送信されるメールアドレスですよね?「管理者用メールアドレスに送信」として、実際に使っているのはヤフーメール?です。
・BCC用送信先メールアドレスというのは、ヤフーメール?と同時にBCCで送信される宛先と思ってますが、よろしいでしょうか。現在BCCアドレスはもうひとつのヤフーメール?に設定しています。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
13 人のユーザが現在オンラインです。 (11 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13