■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: テーマ「シンプルレストラン」のRESTAURANT NEWSやウェジェットを他のページにも表示させたい

goichi > Re: テーマ「シンプルレストラン」のRESTAURANT NEWSやウェジェットを他のページにも表示させたい @ 2012/6/16 0:32
こんにちは(^^

引用:
を単純に張り付ければよいのかなと
思ってしまうのですが、どうもそうではなさそうで、
そこから行き詰っております。

ウィジェトや新着情報(ブログ)の記事リストの表示は、
おっしゃる通り、どこのページからでも呼び出せると思います。
試しにページ編集の編集エディタ部分で(ソースモードにして)、
呼び出したい箇所に下記のヘルパーを記述してみてください。
(もし呼び出せないとすると、どこかに問題があると思います。
管理画面のシステム管理で、開発モードをデバッグモードにしてみると、
何かエラー表示などが出てくるかもしれません。)

■ブログ(例:'news'という名前のブログを5件取得する)
<?php $bcBaser->blogPosts('news', 5) ?>

■ウィジェット(ウィジェットNO.1を表示する)
<?php $bcBaser->element('widget_area',array('no'=>1)) ?>

ブログ名やウィジェットのNo.を書き換えれば、該当するデータが表示されると思います。
ヘルパーの詳細はリファレンスで確認してみてください。

引用:
グローバルメニューバーやヘッダー、フッターが常にどのページにも表示〜〜

グローバルメニューやヘッダー、フッターなどと同じように共通して利用するのであれば、
レイアウトファイルに記述するといいかも知れません。
(場所は「/app/webroot/themed/(テーマ名)/layouts/default.php」です)

ちなみに、というか蛇足ですが
レイアウトやテーマについての基本的な考え方は、
手前味噌で恐縮なのですが、この間、ちょうど自分のブログに書いたところですので、
もし良かったら眺めてみてください(><)
テーマの基本
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
17 人のユーザが現在オンラインです。 (17 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 17